翔んで埼玉

駒込タイ古式リノファインです!

今日も寒いですね(>_<)

先日、念願の映画『翔んで埼玉』観に行ってきました!

お店は都内にありますが、埼玉県在住な私です。

お店は都内の方が多く『どこにお住いですか?』と聞かれて『埼玉です』とお伝えすると『苦労しているのね!頑張ってね』や『通勤に何時間かかるの?』など東京に隣接していても皆さんに心配されていました。

今まで、関東以外他県に行った時や海外に行った時など『どこから来たの?』『東京です』と見栄をはっていましたね(^_^;)

東京、神奈川には劣等感があり、ライバルの千葉ですが、(ディズニーランドあるから)と少し後向きでしたが、ディスられても埼玉が映画化され、全国で上映してくれるだけで嬉しいですし、あまり何もないですが、改めて埼玉の良さを実感する事が出来て最後は勇気を頂きました!

この映画が制作され、観に行った事で埼玉在住ですと胸を張って言えそうです(^^)

埼玉在住の方でなくても内容はここまで茶番劇な映画はなく面白いと思います。何も考えずに観れると思います。オススメですね◎

ちなみに私はもう一度観に行く予定です♪